concept

食べて飲む・ワインと料理だけの素朴でシンプルなお店です



料理は、看板メニューのカスレとクスクス。

店主がフランスで食べ歩いてきた料理、

フランスの地元の人々が気軽に通うレストランやカフェで出てくる飾らない日常的な料理を中心に少しアレンジした料理も出しています。


ワインは、

365日南仏ワインを飲み、南仏ワインをこよなく愛する店主が選ぶ赤ワインボトルを中心にロゼまで幅広く様々な南フランスのワインを揃えております。

現代の日本の行き過ぎたナチュラルワインブームに染まることなく、目先にとらわれないワイン選びをしていますので、幅広い年齢層のお客様に楽しんでいただけます。


ワイン選びは店主がしっかりボトル1本を飲んだ上で判断しているので、一口・一杯のテイスティングでは解らないそのワインがどのようなワインなのか・ワインの経過を知っているので良いワイン選びが出来ていています。

更にその工程を一つの産地で数多く飲み何度も繰り返しているため、産地ごとに最良のワインを揃えること、そしてお客様がワインを開け飲み終える過程までを考え選んでいます。


フランスのように一本ボトルを開けながら気兼ねなく食事をする普段の場所として根付いていきたいと思っていますので、

いつもは好みのワインや品種・グラスワインしか飲まないという方もRagoûtでいつもと違った新しい美味しさやボトルの楽しみを発見してみてください。(グラスワインは各一種類)


料理の飾らない味わいはワインとの相性も良く、何と合わせることもなく気軽で自然に楽しむことが出来ます。



*現在、コーヒー、デザート等のご用意はしておりません。コースではなくアラカルトでシェアになります。

予めご了承ください。